2007-03-02

明星の12年生へ…

Location: Meknes, Morocco
Status: ちょっとホームシック… 日本に…

Can't read Japanese? Sorry. This one is meant for my former students.

最初は俺がみんなに謝らなきゃ… 今年の3月に卒業式のために一度日本に帰る約束したんだな。でもその約束を守れないんだ。仕事があって、お金もあまりなくて…まぁあるけどそのお金をためないとこの国を決して出られなくなっちゃうね。ごめんなさい。またいつかね。

とにかく卒業式はもうすぐだよね。お疲れ様、みんな。よくがんばってきて嬉しいよ。これからもがんばってね。一つの言いたい事があるんだけど。これを信じても信じなくてもいい。俺はこう思っている: 高校の卒業はただの一歩だけだぜ。大きな一歩みたいけど実は本当に小さな一歩なんだ。

人生の一番大事なステップがスケジュールされてないよ。

それでも卒業は大切な一歩だね。これから大人の世界にごっそり入る。高校が始まったからちょっとずつ(一歩一歩)その世界に入ってたからあまり何も変わってない気がするかもしれないけどこれからは100パーセントだよ。でも心配しないで。楽しんで自分のやりたい事をやってちゃんと責任を持ってたら人生が上がるしかないから。高校で色々学んだけど、これからは人生を学ぶよ。
Carpe diem. p(^-^)q

卒業おめでとうございます。お疲れ様でした。

チャンスがあったら連絡してね:守@ジメール.コム。みんなどうしているか知りたいからね。そして卒業式の写真も見たいね。

0 件のコメント: